2016-01-01から1年間の記事一覧

ハンバーガー作った

やっと作った! ポテトはポテトの味、チーズもケチャップも 本物に近い味! 水と電子レンジがあれば作れる!楽しい🎶

たのしいラーメンやさん作った

餃子は娘が作りました! ラーメンは私が…具の少な目なラーメンですが汁はコーラ味で、麺はソーダ味でした。 見た目と違ってあまーい! だけど完食!楽しかったです~!

知育菓子

私が子供の頃にはなかったので、興味本位で買ってみました。 これが水だけで作れて味も良かったので、ハマってしまいました。 これは娘と一緒に作りました。娘は幼児ではありませんがめっちゃ喜んでいました。 そして…今日またまた見つけてしまったのがこれ…

HARIBOゴールドベア250g

これー!HARIBOコールドベア250g買いました! 中に小袋がたくさん入っています。 お弁当に一緒に付けて食後のおやつにしてます!

グミを見ると…

最近グミを見るとつい買ってしまう。おそ松さんグミはマスカット味で噛みごたえあり。さけるグミはピーチ味が美味しかった。

しそジュース

毎年この時期に赤紫蘇を買って紫蘇ジュースを作る。クエン酸の代わりにお酢を1カップ入れた。でも、穀物酢は少し足りなくて、かんたん酢とすし酢も加えた。夏バテ予防にいいよー(๑•̀ㅂ•́)و✧

濃いめとか雪塩とか流行りなの?

カルピスのペットボトルを買いに来て目に止まったのがこれ濃いめのカルピス宮古島の雪塩使用夏限定 冷凍でもおいしいこの夏の流行りなのでしょうか?濃いめ、雪塩、冷凍でもおいしい…私は雪塩が効いていて美味しいと思いました!ついでにガルボとチョコボー…

HARIBO スターミックス175g

HARIBOを初めて買ってみた!味はくまやハート、コーラ、リング、などミックスに入っている「スターミックス」普通のグミより硬めで噛みごたえあり!目玉焼きをグミにしちゃうところがユニーク過ぎる!!白い部分はマシュマロ味で柔らかい。他の味もたくさん…

御殿場アウトレットへ

職場の人と御殿場アウトレットへ行ってきた。アウトレットはとても広くて地図を片手にウロウロしましたが…アディダスのシャツとソックス買っただけ。アウトレットの近くにある高原ビールがとても美味しくってアモーレに買って帰りました!高原ビール飲み放題…

左胸の痛み

昨夜寝ようとしたら左胸胸中央寄りがキリキリと痛み出して手をあてて様子をみた。それでもいつもの肋間神経痛なら1分もしないくらいで痛みは治まるのに昨夜の痛みは収まらず、旦那に痛いことを伝えると救急車呼ぼうか?なんて言い出すので何か良い方法はない…

夏トリュフ

これセブン-イレブンで買って食べました。この夏の新商品は塩なんとかって商品が多い気がする。美味しかった!

小林直己さんが気になる

私はまだEXILEや三代目のこと詳しくありません。でも、息子がファンでよくPVを見せてもらっていたら小林直己さんのこと好きになってしまいました(•ө•)♡キレキレのダンスも素敵ですし…個性的なお顔も本当に素敵です!あ、このブログ旦那もチェックしてたんだっ…

鎌田醤油

我が家には欠かせないものがある。それはこれ!鎌田醤油のだし醤油500mlと期間限定販売のにんにく醤油200ml鎌田醤油から直接箱買いしてます!とにかく美味しいです。

うまい棒たこ焼き味とコーンポタージュ味

またまた買ったよ~!どちらも美味しくて常備しておきたいくらい好き!

新入社員

明日から新入社員を私につけるからよろしくと上司から言われた。それは私自身の成長にもつながることなので嬉しい反面責任重大だなと想った。褒めたり時には叱ったりちゃんとできるかな…頑張ろう!

陳列変更

飴の売場の陳列を直した。副店長と一緒にもっと魅力的な売り場にしようと考えながらやった。途中で副店長は出掛けたから残りはそれなりに仕上げた。↑ちょっとテキトーだったかもしれない副店長は帰ってきて陳列を見てテキトーさに気付いてしまった様子。まだ…

県大会地区予選優勝!

うちの子出てないけど地区予選大会優勝! 県大会は7月らしい。 こんな景色を眺めながら自転車で先ほど帰宅した。 のどかだね~ 応援頑張ったね!って息子に声をかけてあげよう。

うま~い

昨日の仕事帰りにうまい棒を30本買いました!たこ焼き味です。これが思った以上に美味しくて…家族でぱくぱくと食べて食べて…あれよあれよという間にこんなに減ってました。次はコーンポタージュ味買って来て〜とリクエストされました。

朝マック

近くに2月にオープンしたマクドナルドのソーセージマフィン特別招待券が二枚ある。有効期間最終日の今日息子から買い取ったので娘と一緒にもらってきた。娘は残勉の日なので、夕方のお弁当として持た。もう一つは今から私の朝食となる。おっと!その前にこれ…

トイレの神様って…

仕事もプライベートもうまく行ってないなって思った時にトイレが汚れてるからかもしれないって思う。トイレに限らず水回りもそう。汚れてくるといろいろと良くないことが起きたり運気が悪くなっていくような気がする。 そして念入りに掃除をすると、不思議と…

カナヘビ

うちの庭には長年カナヘビが棲み着いている。あれ?しっぽが…切れてる!と思ったが…よく見ると…再生されているのがわかる。素晴らしい!

あじさい

庭のあじさい。まだ色が淡いですね。今まで放っておいてたのに珍しく水撒きしました。30分くらい水撒きして家に入って少ししたら練習試合に出掛けていた息子が帰宅。部活のではない普段着のTシャツ着て行ってしまったらしくて…学総前の練習試合だったのに、…